なんでもTopics|矯正歯科の診断・治療法をお探しの方は日本フェイシャルオーソトロピクス研究会まで

〒289-2516 千葉県旭市口645

0479-62-0225
  • 地図
  • メニュー

加茂水族館 http://kamo-kurage.jp

2021年6月16日

私の開業している山形県庄内には、小さいけれど世界一の水族館があります。何が世界一かというとクラゲを多く展示していることです。今年の6月1日リニューアルしまして、小さな水族館は、直径5メートルのミズクラゲの円形の大水槽を配し立派な水族館に生まれ変わりました。
加茂水族館 http://kamo-kurage.jp
クラゲを展示する前は、入場者の減少により閉館の危機に直面したそうです。ここまで再生のしたのは、日本海で採取したクラゲが偶然、うまく繁殖をしたのがキッカケと聞きました。先日行く機会ができたのでしたが、オープン直後で多くの見学者がおられました。光に輝く透明なクラゲは涼しげで神秘的です。

この夏は、山形は、庄内へお越しください。加茂水族館以外にもステキな観光スポットや美味しいものが沢山あります。そうそう!今春から空の玄関口、庄内空港と山形空港は、おいしい庄内空港とおいしい山形空港と命名されました。こばえちゃ~(いらっしゃって下さいね~)

(菅原泰典記)